忍者ブログ
百代の過客
日々徒然に思うコト。 今日の出来事。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヽ(。・ω・)ノwebclap!

カウンタ
プロフィール
HN:
蛙(かわず)
性別:
非公開
職業:
どっかのスーパーのレジ
ぺっと
最新コメント
(01/14)
うわぁ…(返信済)
(11/25)
(10/30)
(10/18)
無題(返信済)
(10/18)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
((('ω'ω'ω'ω'ω')))ぷるるるる
ふもっふ!
メロメロパーク
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌いってきました。
度露氏維(ドロシー)
の家へ・・・。
久々に会ったドロシーは風邪を引いていました(´ω`;)
お昼は"芝"へ行き、その後、延々とPIVOTだの4プラだの大通り周辺の見るべきところを5時間くらい掛けて踏破w

行った店とは何一つ無関係ですが、大通り地下街のNTTの傍にインコがいます。
今年飼っていたインコが亡くなってしまったので、ココでなごみました。
インコ
むちゃくちゃカワイイ(・・*

その中でも、真っ白なのが一番かわいかった~
インコ
あぁ、癒される(′ー`)


5時間くらい歩きつづけると、さすがに二人ともぐったり。しかもドロシーは風邪引き。
夜は外食した後、おうちで日本酒をほぼ私が飲んでいました。
つまみは昆布を齧っていました。
そして、夜も更けて・・・


翌朝9時に起きましたが、明かにアルコール抜けてません。
かといって気持ち悪いとか頭痛するとかじゃないんで、どうでもいいんですけどね。
どっちかっていうと酔って眠い状態に陥っていたわけでorz
それに寝たんだか寝てないんだかわからない感覚でした。
(というわけで今も眠いです。)
ドロシーは今日は仕事があるので、出勤と一緒に外へ。
私は黒兎に会いに。
昼食を一緒に取ったあと、nORBESA(ノルベサ)へ行ってみました!!
主に興味があったのは屋上にあるNORIA(ノリア)という観覧車。
中は、それほど関心はなかったけど、入ってみたら、とりあえず構造が面白いなーって思った。
入ってるショップも結構変わってるかな。
万人受けしそうにない店も多そうな?
興味のあった観覧車は、黒兎と記念に乗ろうというコトで乗ってみた。
以下は観覧車から撮った風景。


なんか大きすぎてサムネイル作れないらしいのでコレ→

ノベルサ02
一番上に到達したあたりで下を見たらちょっとだけ怖かった(・・;
別に高所恐怖症とかじゃないんだけどね。
ま、下を見ることも含めて絶景でした。

ノベルサ03
遠くの方にうっすらと札幌ドームが見える。
わかる人にはわかる(ぇ

ノベルサ04
三越とか大通りとかある方角。

ノベルサ05
ロビンソン。
こんなに近くなんだなぁとビックリ。
こっちの方から見たこともなかったし、ちょっと違う感じデス。

ノベルサ06
これもロビンソンかな。
さっきのよりは低い位置になった時に撮ったんだと思われます。

ノベルサ07
右の方にある高い建造物。
テレビ塔ですね。
私の職場の子は"赤い塔"とか言いのけましたが。
ある意味間違ってないけど、・・・・・・道産子なのにっ。・゚・(ノД`)・゚・。

帰宅して今はもう部屋ですが、ぐったりです。
とりあえず、うp終わったので寝ます。
またいつか(ぇ

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のーたいとる
うお、ピーちゃんはお星様になっていたのか…。
知らなかった。('・ω・`)
あき 2006/06/16(Fri)13:56:35 EDIT
Re:のーたいとる
3月だったかな・・・。
それまでも調子は悪かったけど。
突然死にますた。
前夜はかなり元気一杯だったのに、翌朝、母がいつも通り水を変えようとカゴに掛けてある布を取ると下に倒れて、というより落ちていたそうだ。
。゚(ノдヽ)゚。
MASTER 2006/06/17 00:15
動物のお別れというのは突然だよねぇ
うちの実家にいる猫もいつ動かなくなるのか、心配ですわ…。考えるだけでも悲しくなるし、考えないようにはしてるけどね。

むぅ、こういうときだけペット飼わなきゃよかったって思うよ。(´ω`)
あき 2006/06/18(Sun)00:14:19 EDIT
Re:動物のお別れというのは突然だよねぇ
普段はもう慣れたけど・・・。
セキセイインコとか他ちっちゃい鳥見ると思い出して切ない。
。゚(ノдヽ)゚。
MASTER 2006/06/18 22:23
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch