忍者ブログ
百代の過客
日々徒然に思うコト。 今日の出来事。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヽ(。・ω・)ノwebclap!

カウンタ
プロフィール
HN:
蛙(かわず)
性別:
非公開
職業:
どっかのスーパーのレジ
ぺっと
最新コメント
(01/14)
うわぁ…(返信済)
(11/25)
(10/30)
(10/18)
無題(返信済)
(10/18)
最新TB
(08/30)
(11/03)
(10/31)
(10/27)
(07/29)
ブログ内検索
バーコード
((('ω'ω'ω'ω'ω')))ぷるるるる
ふもっふ!
メロメロパーク
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、夢を見ます。
家にいるとき限定かな。
少なくとも内容を覚えているのは。

今日は車を運転する夢を見ました。
ビッグハウスまで運転するという事を何度か繰り返す謎の夢。
私、免許持ってないんですが、夢の中でも無免許。
でも運転していたという。
親公認で('A`)
さすが夢だと思った。

最近、現実の設定の中において自分ができないことをやってのける夢を見ることが多いように思います。
何か欲求不満とかあるんでしょうか?(==
私の欲求不満といえば、最近かいてる仕事を辞めてS市へということくらい。
まぁ3年も耐えてりゃ・・・(n'ω'`)
PR
結婚式に呼ばれて今度、東京に行く事に確定。
お盆も微妙に過ぎた時期だし、ちょうどシフトの切り替わりなので、強引に3連休をもぎ取ろうと思っています!

個人的には東京より京都へ行きたい!
沖縄よりも京都!!(滅



BlogPetのマーシィ。
こうさぎ・・・かわいいですが、しかし、ちょっとというかかなりアフォw
ブログから文字を読み取ってそうなっているらしいですが、意味不明なエントリやコメントをつけてくれますね。
面白いといえば面白いですが、意味のある文章を書いてくれる日がくるのでしょうか?
世の中には色々なマークが溢れている。
世の中広いわけで、"NEET"のマークを作ろうなんて考える奴もいるらしい。
ブログタイトルから察するにたぶん間違いなくソース元は2chだろう・・・。
明記されてないがww
ま、ちょっと面白かったので紹介。
2ちゃんねる好き女子大生の笑いと感動のオニギリ「ニートのマーク作ったwwwwwwwwwwwww」

こういうロゴのデザインとか、私全くダメなんだよね_| ̄|○
イメージが浮かんでも絵に出来ない。
歯痒い。
どうせマネしか出来ませんよー。゚(ノдヽ)゚。
大元→シリコンバレー地方版: 本嫌いにさせる日本の国語、文学教育
最初に見たところ→[Book][Reading] 本嫌いの人が持っている間違った認識

リンク先の1~4は、本の扱いを大切にしないという意味で許せない部分もあるが「確かに。」と思う。
しかし、結局、誤解って何を?
そういや、読書嫌いに聞いてみたい。
"読書"のイメージって何?

私の中で、読書する事は、結構好きな事柄なので、嫌いってことはないから、わからんのよね。
そして、今ココで聞いてみたけど、普段、読書嫌いとか言われたら「そか」で終わる。
別に勧めたいとも思わないし、他人が読まないことで私に不利益が発生するわけじゃないし、どうでもよい。
なので、読書嫌いの人の"誤解"ってものを知らん。
むしろ誤解してる事実すら知らんw
んでも、誤解してるとしたら、ちょっと興味あるね。
どんなこと思ってるのか?

1~4については的確なこと言ってると思う。
は私はだいたい本屋の立ち読みで面白いかどうかを冒頭だけ読んで試して回避するしw
は作家によって"あとがき"から読んでみたり、あとは「」の中だけ読んで他を読み飛ばす事だってある。
気になれば戻るし、関心なければ飛ばしてしまったりする部分もある。
については、例えとしてと思いたいw
ま、買ったんなら、確かにただの紙ですから、ご自由に!
は感性の問題だね。
十人十色。

そして、番目。
読書しているときは、われわれの脳はすでに自分の活動場所ではない。
それは他人の思想の戦場である。
             -「読書と書籍について」-Schopenhauer

という格言があるらしい。
ん~、先生の言ってる事と彼の言葉と違わないか?
同じなのか?
先生の言ったという文の方だとなんか納得いかないよ。

ま、結局は人それぞれ。
読みたいもの読んだらいいよ。
字が羅列されているのが嫌なら絵本最高!(大真面目
子供の頃、絵本で色々空想してたよ(今でも絵本いいって思うし)
描かれている外の世界をね。
小説もどれだけその文章で"描かれた世界を空想できるか?"にかかってると思うんだよね。
もちろん書き手は巧みさを要求されるわけで、読み手は想像力を。
面白くないものは面白くないだろうけどね。

あ、最後に。
自分は読書嫌いだ!って人。
読書のイメージを一言コメントつけてほすぃ。
トラバってくれてもいいし('ω')
暫く見てなかったら、TENPAI氏復活してたようですね。
そして、ROはほぼ見限られたらしい。
でも人がやってるゲームは面白そうに見える。
やりたい気がする。
MoE・・・。
WoWも気になるけど、日本鯖って存在するんだろうか?
なかったらアウトだ。
国際鯖とか、英語できないから無理だし('A')ヴァー

ということで、TENPAI氏の活躍に期待して(?)Linkしておこう.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。
RO TENPAI

ROの日記、面白かったけど、今はMoE+WoWとちょっとだけROって感じだった。
※ROだけはリンクしてない(ぉぃ
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch