忍者ブログ
百代の過客
日々徒然に思うコト。 今日の出来事。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヽ(。・ω・)ノwebclap!

カウンタ
プロフィール
HN:
蛙(かわず)
性別:
非公開
職業:
どっかのスーパーのレジ
ぺっと
最新コメント
(01/14)
うわぁ…(返信済)
(11/25)
(10/30)
(10/18)
無題(返信済)
(10/18)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
((('ω'ω'ω'ω'ω')))ぷるるるる
ふもっふ!
メロメロパーク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミートパイ
この前作ったミルフィーユのためのパイ生地があまり、何を作ろうかなと思い悩み、パイで検索してたら、ミートパイが出てきたので作ってみた。

ミートパイ
昨日の夜に焼いて、今日の昼食として食べてみました。
アツアツで食べたいところだけど、人にあげると約束したので夜焼いた。
(夜食べるのは・・・ものがものだけに高カロリー過ぎるだろうし却下)
美味しかったよ。
あげた人たちにも好評だった。

パイ生地を作ったのは実はミルフィーユのリクエストを受けて作ったのが初だったのだけど、非常に面倒だ。
扱いが難しいね。
冷えてないといけないし・・・常温になってしまうと生地がだれてしまうから(ノдT)
時間がかかるのが難点。
パイシート買ったほうが随分と楽そうだと思った。
まーパイ生地レシピも色々あるし、時間があれば試したい。
でも、作るにはやる気が必要だ(--;
PR
みるふぃーゆ
やっとできた。
うん。
なかなか美味しかったよ。
大半は同僚へ流れます。


タイトルと関係ないけど、作ったのでついでに・・・。
かるぱっちょ!
鮪のカルパッチョです。
たぶん美味しいはず。
まだ食べてないのでわかりませんがねy=-(゚∀゚)・∵. ターン
北海道、旭川市と言えば、今や全国区で有名な動物園が在るのはご存知ですよね?
その名は旭山動物園
旭山動物園が一躍有名になったことで、市内近郊各所で、色々なグッズの製作などが行われています。
そして、もちろんと言うべきか、食べ物も開発・製作されるわけです。

そこで今回は私のオススメ
菓子処 梅屋白くまシューを紹介したい!

なんで紹介したいかって?
母が持ち帰ってきたからw
久しぶりだったんだけど、美味しかった~(〃▽〃)

梅屋 シュークリーム02
もちろん1個単位でも買えますが、箱に入れてくれたりもします。
梅屋 シュークリーム01
こんな感じ。
奥に立てて置いたのは、お店の説明とか商品説明の紙ね。
箱入り商品にはよくあるでしょ?w
梅屋 シュークリーム03
包みにも白くまのプリントがされています。
梅屋 シュークリーム04
取り出した中身(〃▽〃)b
白くまシューというだけあって、白いわけですよ。えぇw
ちなみに中のクリームも白い!

白いプリン(まだ食べた事無いけど)も興味あるけど、白いシュークリームで競ってみるのも悪くないのでは?
旭川のお菓子会社が複数でプロデュースとか面白そうなのになぁ。
まぁ、白くまシューは梅屋のウリの一つでしょうけど。
白くまシリーズは他にもあるしっ><

それはそれとして、せっかく梅屋の名をだしたのだから、私のオススメを他にも。
カフェシューが大好きです!!
ぇ?これはただの好みだろって?
えぇ、そうです(滅
普通のシュークリームも美味しいですよ。
あと、白くまシリーズでロールケーキも食べた事あるんだけど、これも中々美味しかったですよ。

調べてて気付いたんですが、白くまシリーズってフロマージュもあったのね!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。
今度買わねばw
買ったらご紹介します~(たぶん

そうそう、梅屋はネットショップがあるらしい。
なので是非ご賞味あれ。
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch