忍者ブログ
百代の過客
日々徒然に思うコト。 今日の出来事。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヽ(。・ω・)ノwebclap!

カウンタ
プロフィール
HN:
蛙(かわず)
性別:
非公開
職業:
どっかのスーパーのレジ
ぺっと
最新コメント
(01/14)
うわぁ…(返信済)
(11/25)
(10/30)
(10/18)
無題(返信済)
(10/18)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
((('ω'ω'ω'ω'ω')))ぷるるるる
ふもっふ!
メロメロパーク
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがない。
Flashを探そう。
そう思ってLinkを辿っていたら、SCEIの久夛良木健氏のインタビューを見つけた。

その中で...
「だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)。PS3は、今までのPSと違って明快にコンピュータだから。
と、言ってる。
( д )  ゚ ゚

コ、コンピュータだったのか・・・。
だから、¥59,800
いや、だからと言っても、我々にはPlayStationというものはゲーム機という認識しかないような。
FF13とか3本展開するらしいけど、やりたいけど、その値段痛過ぎるし。
そういや、インタビュー記事の中でE3 2006(エレクトロニック・エンタテインメント・エキスポ 2006:ロス開催。世界最大級のゲームの祭典)にて価格設定とかの写真あったんだけど、≪20GB ¥59,800≫の下に≪60GB OPEN PRICE≫って。
ブルーレイディスクだというのは聞いたことあったけど、なんかそれ以上の難関が。
なんとも言えない。
これ、売れるんだろうか?
FF最新作やりたいとか言ってる場合じゃない。
なんか元々あった構想なんだろうし、時代には則しているとも思えるけど、斜め上ぶっ飛んでる気がしなくも無い。
販売戦略頑張らないと一般人に売れるのか謎が大きい。
とりあえず、私はPS2のソフトを中古で買い漁ってプレイしまくれば時が進んでどうなるか様子見できるでしょうが。

それとDQ最新作は任天堂へと流れるようですね。
これまたE3 2006にて公開された最新ゲーム機、Wii(ウィー:開発コード→レボリューションと同時発売するとのこと。
FFもやりたいけど、Wiiの方がちょっと気になりはじめたり(ぁ

最後に記事Link
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai276.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai277.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai278.htm

思うコト。
「やりたいコト」と「ニーズ」が合うかは難しいよね。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch