忍者ブログ
百代の過客
日々徒然に思うコト。 今日の出来事。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヽ(。・ω・)ノwebclap!

カウンタ
プロフィール
HN:
蛙(かわず)
性別:
非公開
職業:
どっかのスーパーのレジ
ぺっと
最新コメント
(01/14)
うわぁ…(返信済)
(11/25)
(10/30)
(10/18)
無題(返信済)
(10/18)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
((('ω'ω'ω'ω'ω')))ぷるるるる
ふもっふ!
メロメロパーク
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*タイトルにも書いたけど、たぶん愚痴になる予定なので、読まない方が身のためです。
*でも身内には近況報告チックな内容になるかもしれません・・・(汗
▽転職
「シタイ」と思いつつ
「シマス」と書ける日がまだ来てません。
是非書ける日が近いうちに来る事を自分でも願っております(n'ω'`)


▽職場 -Y氏

衣料のY氏が8月付けで戻ってきました。
休憩中に人のお菓子を奪っていきますww

▽職場 -次長
今シフト開始時に「次長」が来ました。
ぇ。この会社・・・次長いたんだ。
ヘェヘェヘェ。
しかも噂では、仕事ができないとかなんとか・・・。
それでコッチに吹っ飛ばされたとか聞いたけど。
それでもこの会社なら納得しますけどね。
今までが今までですし?
更に噂がS氏がどうやら別部門に移るとか。
なんじゃそりゃw
んで、次長がS氏の座につくらしい、と。
はぁ、そうですかとしか思い様が無く。
ま、とりあえず、Sが我々の上から外されるのは喜ぼう。
でも手放しで喜べないorz
仕事・・・できなくて吹っ飛ばされたらしい次長が、チーフ経験があるからと、チーフ経験が無いS氏の座を乗っ取ると。
色々面白い噂は尽きないよね。
セクハラして辞めたとかって人の噂も聞いたし。
∧∥∧

▽『天使と悪魔』ダン・ブラウン
『ダヴィンチ・コード』に登場するロバート・ラングドンのシリーズ第1作目だそうです。
・・・ってシリーズだったんだ?!
・・・・・・ぇ?今、第3作目執筆中?!
と、読む前に二重の驚きを感じました。
とりあえず、3作目も買うことは確実でしょう。
面白いですよ。
1作目も2作目も読み始めがちょっとダルイけど。
そこはそれ。
知識ないから読み飛ばせない悲しさもちょっとあるけどw

『天使と悪魔』・・・・・・舞台はバチカンです。
作者はよっぽどキリスト教に関心があるのでしょうね。
そうじゃないと書けないでしょうが、教皇を決める儀式の日の出来事です。
作りとしては『ダヴィンチ・コード』に似てると言えるんじゃないでしょうか。
でも、内容は別な訳で・・・
『ダヴィンチ・コード』で追っていた謎は"聖杯"
『天使と悪魔』での謎は"イルミナティ"に関する事柄ですね。
実在してたかどうかは知りませんけど、ダン・ブラウンの作品は好きかなぁなんて思ったりしてます。

今は『パズル・パレス』を読んでいます。
まだ冒頭・・・謎すら見えてない所なんでなんとも言えません。
確かこれが彼のデビュー作だったっけ?

『デセプション・ポイント』もそのうち買って読みたいですね。


▽結局・・・
愚痴だった?
そうじゃなかった?
まぁどうでもいいか。
書き殴りなので乱文。
言い逃げで逃走しておきましょう。
職場の事に関しては、たぶん、ココを見てわかる人は1名しか居ない。
突っ込みもきっとメールで来るのだろうなと・・・。
でも、コメント書いてくれないかな~とか期待してみる(n'ω'`)
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch